忍者ブログ
毎日かくのは無理・・・だから時々。思いつくまま徒然と・・・
カテゴリー
* 作りもの(2) * こども(9) * ねこ(1) * その他(70) * 未選択(0)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新CM
  最新記事
(01/19)
(01/15)
(01/15)
(01/07)
(01/07)
(12/25)
  最新TB
  プロフィール
HN:
並盛
性別:
女性
職業:
派遣
趣味:
もの作り
自己紹介:
12歳、8歳、2歳半の3児の母。
他に黒の長毛のネコ(洋猫MIXの雑種)(♂9歳くらい)
白の日本猫(雑種)(♂7歳くらい)
7月から仕事が変わり、上り電車&朝が早くなったので、
週末は眠くて眠くて…。寝っぱなし(笑)
歳には勝てないなあ…
  バーコード
  ブログ内検索
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
2024/09/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/27 (Wed)

9月23(土)祝日

先日のブログでも書いたけど、9月23日は[み~]のお誕生日。
早いものでもう4歳。子供の成長って早~い!
当日、丁度わたしも、カルチャースクールの基礎編の授業は先週終了。
パパもお休みをとって皆そろってお誕生日会が出来ました
前日の夜から泊まりで、パパの弟"ま~"くんも来てくれましたよ
[み~]は沢山遊んでもらえてご満悦
休日だけどママは早起きして、アイスケーキの仕込み~!&餃子作り。

[み~]は餃子好きなので餃子パーティーに
先日レシピみて作った餃子がおいしかったので、同じ作り方で。

アイスの方の作り方は、ブログめぐりでゲットした簡単なアイス作りのサイトから。
ハート型にしたかったんだけどうまくいかず、結局丸いケーキ型で作りました。
(型は100円ショップで買ったの!)ピンクにしたかったんだけど・・・失敗
クリームにほんの少~しピンクの色がついてるけど・・・全然わかりませんね・・・。
今年こそ手作りと思っていたのと、アイスのケーキが良いという[み~]の
リクエストに答えて。アイスのケーキ、買うとすんごく高いんだもん!

溶けやすいので、冷凍庫から出してから大急ぎで飾り付けして[み~]の前にだして
ろうそく飾って火つけてふーってしてお歌うたって切り分けて食べました(笑)
生クリームがあわ立ちにくいタイプので、これもすぐにたれてきちゃって・・・。
写真を撮ったあと、クリームが大変な事になっちゃいました~
味はGood!でしたよ

ケーキの上のお人形とチョコは市販のものです

060923_01.JPG

餃子。こんなのが3皿。
なんと50個つくりました
あっという間になくなって、残りは8つくらい。
翌日、ママがおいしく頂きました

 


060923_02.JPG

ケーキ。
すでにクリームがたれかけてる~
BDの歌を歌ったら、
[み~]照れまくり(笑)
22日の保育園でしてもらったお誕生会でも
かなり照れまくりだったらしいです

 

食べ終わって、片づけして(ま~くんが食器を洗ってくれました。ありがと~
少し休憩してから、いざ水族館へ!
今回は近場のサンシャイン国際水族館
思った以上に楽しめました
 
060923_04.JPG水族館の外、には水族以外の動物たちもいます。

060923_03.JPG

 

のぞき窓のすぐそばにいた
ペンギン。
全然にげない・・・
というか、気づいてない

 

060923_05.JPG

 小型の種類のアリクイ。

結構かわいいし、身軽

 

060923_07.JPG親子のアリクイ。子供が背中にのってる。

かわいかったわ~

  060923_06.JPG

超小型の鹿みたいな大きさの動物。
モルモットに近い種類なんだって!
げっ歯目の動物。

060923_08.JPG

名前わすれた・・・。
でも時々TVとかで見るな。
キツネリスみたいでかわいい

060923_09.JPG

ここからは水族館。
なんか面白いよね、この子達・・・。
あっちこっちからチョロチョロ出てくるの。名前なんだっけ?
手前の人影は[み~]です

 060923_10.JPG
うつぼ。なんか、いいよね~、この姿。

060923_11.JPGサメ。
寝ているところを激写!
泳いでるところは
早すぎてうまく撮れましぇ~ん

 060923_12.JPG

なんとかドラゴン とかいう生き物。
タツノオトシゴに羽はえた感じ?
かわいかったよ060923_14.JPG

ゾウガメ。
い、生きてる・・・?
って聞きたくなる感じでした。
たぶん眠ってる。

060923_13.JPG

 

沖縄の海の再現水槽。
すごくきれい
いつかダイビングのライセンスとって、
沖縄の海に潜ってみたいな

帰りの駅で ま~お兄ちゃんとは別れたんだけど、いっぱい遊んでもらった[み~]は
寂しくて、ちょっとご機嫌ナナメになっちゃいました・・・。
ま~くん、また来てね~

そうそう、22日に、保育園でお誕生会をしてもらった[み~]。
好きな○○は? と皆から質問を受けるのがお約束みたいなんだけど、
照れ照れだったらしく、

お友達「すきな動物は?」 [み~]「(髪の毛をいじりながら)たとえば~、うさぎとか~」
お友達「すきな色は?」 [み~]「(髪の毛をいじりながら)たとえば~、ピンクとか~」

ずっとこんな感じで答えてたそうな・・・

ますます言動が面白い[み~]です(笑)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たとえば~・・・
お兄ちゃんきてくれたんだね~
kaorin URL 2006/09/28(Thu)22:52:59 編集
無題
ごめんなさい。送信しちゃった・・・
み~ちゃんお兄ちゃんにたくさん遊んでもらって嬉しかったんだね。
namiさんすごいじゃな~い!!
アイスケーキなんて作れるの?
溶けるし時間との戦いね。
み~ちゃん照れてる時間はないね(笑)
餃子もたくさん、う~、食べたい!!
kaorinもパーティに参加したかったです。
み~ちゃんのたとえば~・・・・がとっても可愛い。
口癖なんだね。
次回はたとえば~が聞けるかしら~?
改めてお誕生日おめでとう
kaorin URL 2006/09/28(Thu)22:55:31 編集
ありがとう(*^_^*)
たとえば~ って最近の[み~]のマイブームみたい(;^_^A
アイスは、ホントは色をかえて三段重ねにしたかったんだけど、無理でした(;^_^A
kaorinママに比べたらショボいケーキで恥ずかしいです…。飾りクリームなんて、控えめにすればいいのに、いつもてんこ盛りにしちゃって失敗しちゃうのよね…。
ホント時間との戦いだったわ(^o^;
近かったら、ご招待したかったよ~!
餃子とスープとケーキしかなかったけど…。あぁ、ショボいな~…(@_@;)
この餃子レシピ、和風の味付けでおいしいの。お酒と醤油でといたペーストの梅肉と削り節で味付けしてるんだ。
書いてたら、また食べたくなってきました(^o^;
並盛 2006/09/29(Fri)18:52:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *