忍者ブログ
毎日かくのは無理・・・だから時々。思いつくまま徒然と・・・
カテゴリー
* 作りもの(2) * こども(9) * ねこ(1) * その他(70) * 未選択(0)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新CM
  最新記事
(01/19)
(01/15)
(01/15)
(01/07)
(01/07)
(12/25)
  最新TB
  プロフィール
HN:
並盛
性別:
女性
職業:
派遣
趣味:
もの作り
自己紹介:
12歳、8歳、2歳半の3児の母。
他に黒の長毛のネコ(洋猫MIXの雑種)(♂9歳くらい)
白の日本猫(雑種)(♂7歳くらい)
7月から仕事が変わり、上り電車&朝が早くなったので、
週末は眠くて眠くて…。寝っぱなし(笑)
歳には勝てないなあ…
  バーコード
  ブログ内検索
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/09/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/30 (Wed)

4才児の[み~]にとってはじめての海

Umi_01.jpg

 

 

 8月20日(日) 江ノ島に行きました。

パパの休みは平日、私の休み&保育園の休みは日曜日。

パパにあわせて平日に休みをとっても、結局おうちでうだうだ過ごしてしまうのがオチ

なので、日曜日に[みい~]と私と二人でGO

の海なのに・・・すんごい汚かった・・・。

話には聞いてたけど、想像以上にすごかったです

砂浜も、タバコの吸殻とか花火のかすとかすごくて・・・

『もっとモラル持とうよ~』という感じ・・・。

30分くらい海で泳いだけど、それなりに楽しんでたからまぁいいか。

でも、一度あがったら、『汚いからもういい・・』って

来年はキレイ海にいこうね!

Umi_02.jpg

 

←海に向かう途中の商店街で買ったアヒルの浮き輪

  いたく気に入ってました

 

 

海のあとは、お隣の水族館へ。こっちはすっごく良かったです

Umi_09.jpg

←大水槽。

 いろんな魚がいっぱい!

ぐるっと回って、いろんな角度から見られるから面白かった

 

Umi_04.jpg

 ←人工的に波がつくられてます。

 なかなかの迫力!

 

 

  Umi_07.jpg

 Umi_08.jpg

←擬態(?)1と2

 

  Umi_16.jpg

 ←ウミガメ。

  なぜか、水槽のガラスの方に向かい

  ずーっとワシャワシャ泳いでました。

    サービス精神旺盛(?)みたいで、カメラを向けるとこっちを向くの。

Umi_10.jpg ←クラゲが充実してました。

  これはミズクラゲ。

  サカサクラゲは気持ち悪くて撮らなかった

 

Umi_11.jpg

 ←触手(?)の長いクラゲ。

  名前はわすれちゃったけど 

 

 

Umi_12.jpg

 ←[み~]がきにいって撮ったハート型の貝。

  標本で、ショーケースに。

 

 

 

 そして、楽しみにしていたイルカショー!

 5頭で構成されていて、とっても良かったです

 Umi_13.jpg

 Umi_14.jpg

 

 

 

   ↑ 暗くなってからの上、席も遠いしうまく撮れず

      2、3枚であきらめて、見ることに専念。

ショーが終わったあと、大プールの横の小プールで泳いでいたイルカに触っちゃった

囲いが高かったので、[み~]は残念ながら腕がとどかず私だけ。ごめん・・・

ツルツルとザラザラの間の感触。とっても人に慣れていてかわいかった~

 夜8時ごろに現地から電車で帰路に。

駅に着く前にバギーで爆睡の[み~]でした 私もで寝たけどね

Umi_15.jpg

 

 ←帰宅後、お風呂上りに。

  相当気に入って

  「写真とって~」って

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっほ~!!
blog開設おめでと
遠くはなれたみぃ~ちゃんにこれからは毎日会えるのね
色白だったみぃ~ちゃんも小麦色に日焼けしてるね
なんかすごく大きくなったみたい!
今度会ったときダブルみぃ~ちゃんは一緒になかよく遊べる年頃になってるんだろうね。
海水浴も二人で行ったんだね~
イルカショーまで一緒でちょっとビックリしちゃいました
また遊びにくるね~
kaorin URL 2006/08/31(Thu)22:20:42 編集
ありがとうございます!
コメントありがとうございます!
健康的に焼けてるでしょう?
水着のあともバッチリついてますよ~
子供の成長って早いですよね~。
口も達者になって、時々本気モードで喧嘩したりして・・・
私が子供なのかしら?!
kaorinさんとこもイルカショー見たのよね。
写真とっても上手にとっててすご~い!って。私はへたっぴで・・・
この頃、小さい子を見ると「かわいいね~」っていう[み~]。お姉ちゃんも好きだし、MIYUちゃん・SANAちゃんと会えたら、きっと大はしゃぎだと思うわ
よかったらまた見て下さいね
なるべくまめに更新できるようにがんばります!
並盛 2006/09/01(Fri)00:14:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *