忍者ブログ
毎日かくのは無理・・・だから時々。思いつくまま徒然と・・・
カテゴリー
* 作りもの(2) * こども(9) * ねこ(1) * その他(70) * 未選択(0)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新CM
  最新記事
(01/19)
(01/15)
(01/15)
(01/07)
(01/07)
(12/25)
  最新TB
  プロフィール
HN:
並盛
性別:
女性
職業:
派遣
趣味:
もの作り
自己紹介:
12歳、8歳、2歳半の3児の母。
他に黒の長毛のネコ(洋猫MIXの雑種)(♂9歳くらい)
白の日本猫(雑種)(♂7歳くらい)
7月から仕事が変わり、上り電車&朝が早くなったので、
週末は眠くて眠くて…。寝っぱなし(笑)
歳には勝てないなあ…
  バーコード
  ブログ内検索
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
2024/09/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/25 (Mon)

9月18(月)祝日

ユネスコ村恐竜探険館に行ったよ。
九月三十日で終幕だそうで、近いし、最終月で安くなっていたしで行くことにしました。
気になってたしね。
23日が誕生日の[み~]ですが、パパ方のお家は毎年親族行事でその日は来れなくて、今年は一週間早く、じいじが来てくれました~。
お部屋が乱れててたいへん  片づけが間に合わず、じいじがきた時にはまだ・・・。
とりあえず、お部屋の中心だけ片付けました~
じいじはあまり気にしない方なので、まぁいいか~。

一足早くケーキ買ってを持ってきてくれたよ。
060918_01.JPG

砂糖菓子の人形はいつも
残してしまうので、
ゼリーのお人形さんが
4つ乗ってました。
おいしかったよ☆

 

060918_02.JPG

お誕生日プレゼントは、
リクエストした、シルバニアファミリー。
お人形さんだけのつもりだったけど、
お家までセットにしてくれました。
ママもこういうの好きだから、
一緒に遊ぼうね~

そして、ケーキを食べてから、三人で恐竜探険館にゴー!

行きは、すぐ隣に西武ドームがある事もあってか、道が混み混み!
電車の方が早かったかなって感じ。帰りはさくさく帰れたけどね。じいじお疲れさまでした。

060918_03.JPG

 

ティノくん(確かそんな名前でした)
願いごとの泉とか言ったかな?
そのご神体みたいな感じ。
ちょっとかわいいから撮っちゃいました。

 

060918_04.JPG探検館の入り口横にある
草食恐竜のでっかいオブジェ。
かなりでかいです。

 

060918_05.JPG

上の恐竜のオブジェの尻尾にたかっていた雀。
恐竜がいた時代にもこんな光景があったのかな?

 
 

 

060918_06.JPG

探検館の最後の展示スペースの
でっかい骨~。

060918_07.JPG

 

 

 

060918_08.JPG

ジュースを飲む[み~]
持ってるのは
買ってあげた空気人形。
処分セールみたいになってて
300円だったから
買ってあげました。

 

cb42c496jpeg

なんだか機嫌の悪い感じの[み~]

一人でこんな風に歩き去って、

でまた戻ってきて・・・。

というのを3回くらい繰り返してた☆

 

060918_16.JPG

広場ののりもの。
100円いれて動き出したら、
やだ~おりる~って・・・。
怖かったらしいが、
もったいない・・・。

 

 

060918_17.JPG

その隣の電車。
こんどは動かしませんでした。
本人ご満悦。
「発車しま~す!」

 

 

060918_18.JPGメリーゴーランドの
そばの乗り物。
色がかわいくて、
思わず撮っちゃった☆

 

 

060918_20.JPG

UFOという動く展望台から。
白いのが西武ドーム。

 

 

060918_21.JPG

060918_23.JPG

060918_24.JPG

 

 

 

 

なかなか楽しめました☆
[み~]はティラノサウルスがちょっと恐かったらしいけど☆

かえりは、車の中で[み~]爆睡。
ママも眠くてうとうと・・・。
道はすいすい行けて、40分位でお家に着きました。
行きが嘘のよう。


23日のお誕生会(?)は、また後日UPしま~す☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
み~ちゃん4歳おめでとう
なんか私の中でのみ~ちゃんは生まれたてお邪魔したときの新生児のみ~ちゃんの印象がものすごく強いからなんかもう4歳なんてホント信じられない!!
もうすっかりお姉ちゃんだね
じいじがケーキ買ってきてくれたの?
よかったね、み~ちゃん
恐竜館ってのがあるんだね!じいじと三人で行ったの?
パパはお仕事だったのかな?残念・・・
いつも読んでて思うけど、ママのみ~ちゃんに対する愛情がすごく伝わります
kaorin URL 2006/09/25(Mon)21:54:50 編集
コメント、ありがとうございます♪
ありがとう
あっという間にもう4歳ですよ~。早いね~。
私の中で、SANAちゃんがそんな感じ。
考えてみたら、SANAちゃんに実際会ったのは新生児の時だけなのよね
愛情はあっても喧嘩はしちゃうのよね~
しかも、子供あいてに本気で口げんか・・・大人げないです
日々、口達者になってるわが子。今度会えたら、Wみ~でにぎやかになるかしら?
そうそう、パパはお仕事でした。祝日だからね~。
でも、23日はちゃんとお休みとってたパパです
並盛 2006/09/27(Wed)00:49:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *