忍者ブログ
毎日かくのは無理・・・だから時々。思いつくまま徒然と・・・
カテゴリー
* 作りもの(2) * こども(9) * ねこ(1) * その他(70) * 未選択(0)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新CM
  最新記事
(01/19)
(01/15)
(01/15)
(01/07)
(01/07)
(12/25)
  最新TB
  プロフィール
HN:
並盛
性別:
女性
職業:
派遣
趣味:
もの作り
自己紹介:
12歳、8歳、2歳半の3児の母。
他に黒の長毛のネコ(洋猫MIXの雑種)(♂9歳くらい)
白の日本猫(雑種)(♂7歳くらい)
7月から仕事が変わり、上り電車&朝が早くなったので、
週末は眠くて眠くて…。寝っぱなし(笑)
歳には勝てないなあ…
  バーコード
  ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/09/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/25 (Sun)
本日も、だらだら徒然日記で~す

先日、パパと二人でパパの実家に2泊3日した[み~]。
私自身、思っていたより暇でもなく、(まぁ、仕事の忙しい時期だから、予想通りだけど
あっという間の2晩。
[み~]の方も、パパと一緒というのもあってか、電話すらかかってこない(笑)
帰宅予定の日に電話したら、「はずかし~」となぜか照れてました
ということで、『4才児、初めてパパと二人でお泊り』は、何事もなく無事終了。
いつものごとく、いろいろ買ってもらってホクホクの[み~]でした☆

2月22日
入籍記念日の予定だった日・・・。実際は2月28日になってしまったのだけど。
忘れもしない、2002年2月22日。
ぞろ目の大安、この日にしよう!と張り切っていたのに・・・。前日には私の実家から届くはずだった必要書類。
来やしない。
普段しっかり者のくせに肝心な所で大ポカをかましてくれるわが母。(私もなんだけどね・・・)
「番地を書くの忘れてて、戻ってきたわ」って・・・・・・・。おいおい・・・。田舎じゃないんだから、番地ないと届くわけないじゃん! しかも、それまでにも何度も宅配や郵便、送ってきてるやん!!!
で、結局書類は間に合わず、次の大安の28日に入籍となったのでした・・・。
一生忘れないわ、ホント

花粉症
十数年の付き合いの花粉症。今年は少し少なめな気がするんだけど、どうなんだろう?
[み~]の時は少な目の年で、薬を飲めなかったけど楽に乗り切れた。
今回は・・・耳鼻科に行けば、妊婦でも飲める薬を出してもらえるかと思えば・・・甘かった。
「一応、妊婦さんが飲んでもいいと言われてる薬はあるんだけど、100%大丈夫という保障はないから、我慢できるなら飲まない方がいいと思いますよ」って・・・。結局、点鼻薬と目薬だけ出してもらいました。
「もう少し早かったら、レーザーという手もあったんだけどねぇ」と・・・。そうか~その手がありましたか~!という感じ この時期仕事はアホみたいに忙しいので、そんなこと考える余裕もなく・・・。
まぁでも、ひとまず、マスクと洗眼薬でなんとか乗り切れそうな感じなのでよかったわ~。

最近、[み~]の相手をゆっくりして上げられず、日々反省・・・。
仕事の忙しさ&6ヶ月になったお腹が重いし疲れると張るし、思うように身体が動かないというか、ついていかないというか・・・。唯一の休みの日曜日、パパはサービス業で出勤なので、大抵[み~]と二人。でも私はぐったりで、大して相手もしてあげられないまま終了・・・。ごめんね~[み~]・・・。最近怒ってばかり、[み~]も不機嫌が多いし・・・。
あと少し、4月いっぱいまで働いたら、5月から産休。
そうしたら、産まれるまではたっぷり相手してあげたいな!と思う母です

fef419e3jpegねこおんぶ。
[み~]をおんぶする時に使うおんぶ紐。
「これでバニラをおんぶする~」って。
まだ仔猫なので、隙間から抜け落ちそうな感じ




a48c6472jpeg
本日の寝顔~
この寝顔をみて、反省する母です





7c78585ajpeg
うちの暴れん坊ネコ2匹。
食い意地もはってます
黒い方がココア(1才半くらい)
白い方がバニラ(6ヶ月くらい)
PR
2007/02/15 (Thu)

今日から2泊3日でパパとパパの実家にお泊りの[み~]。

考えてみたら、産まれてから一晩以上ママと離れることは初めて!

どんな感想がきけるかな?

私は、久しぶりの一人暮らし気分を満喫しますか~?!

でも、仕事が忙しいから、たいしてゆっくりも出来ず、以外に寂しいだけかもネ

2007/01/18 (Thu)

きづけば、全然更新できないまま数ヶ月・・・。

その間、私の実家に[み~]と二人で出かけたり、(kaorinママ、その節はありがとう!)

[み~]のTDR体験があったり・・・。(いつかUPしたいと思いつつ、時期を逃してしまったわ・・・。今更だけど、そのうちUPしちゃおうかな)

仕事もかきいれ時に突入!

そして、つわりが治まりきらないまま、お腹も早5ヶ月・・・。胎動が感じられるようになってきました。

日々を過ごすのに精一杯な感じの数ヶ月・・・。

つわりで気持ち悪いけど仕事は休めないし、パパは全然!あてにならないし!(ホント、腹立つわ~!!!)

いつになったら治まってくれるんだろう・・・。[み~]の時は10日くらいでおさまったんだけどなぁ。

(ぐちぐち日記になっちゃったな・・・。)

2006/10/16 (Mon)

気づけば、前回の更新から1週間以上経過・・・。
今日こそ、先週の[み~]の運動会の様子をupしようと思っていたのに・・・。
写真のセレクトとトリミングは終わったので、明日にはupできるかな。
今日は某試験を受けてきました。2時間のものだけど、試験なんて
運転免許取ったとき以来。ちょっと緊張~。
来年か再来年、ちょっと大きな試験を受けようともくろんでいるので、
丁度良い刺激になりました。試験勉強は全然できなかったので、合格かどうかは・・・?
勉強してなかった割にはわかったかも。マークシートだから全部埋めたけど、
正解率は・・・

↓[み~]のアホアホ写真。「お~ば~け~だ~ぞ~!」だそうです(笑)

10_15_18.JPG

 

 

 

 

 

2006/10/04 (Wed)
先週から、また仕事が忙しくなってきて、なんだか疲れ気味。
就寝も連日遅いから余計。
昨日なんて、帰ってからご飯作って食べて、洗濯物ほして、流しの片付けに溜まってた洗濯物たたみをすませて、入浴…なんてやってるだけで午前1時…。
パパと二階で寝てたはずの[み~]は、「ママと寝たい」と起きてきて、結局何にもしたいこと出来ないまま就寝…。
土曜日は[み~]の保育園の運動会。
お義父さんも見にきてくれるらしいので、少しは部屋も片付けなきゃね~…だし…。
はぁ~、と大きくため息だわ!

でも、昨日は、うれしいニュースが!
o157に感染して、一ヵ月以上入院している保育園のお友達が、いよいよ退院が見えてきたという、お母さんのブログ。
闘病生活はかなり大変なものだった様子なので、ほんとにうれしいニュースでした。
Kくん!あと少し!待ってるよ~!

今日こそ、バスケット作り、やりたいなぁ( ̄^ ̄)
2006/09/24 (Sun)

先週はなんだかんだで時間が取れなくて、ずっと更新できずじまい。

23日、[み~]のお誕生日でした おめでとう~

4歳だね☆

お誕生日のお祝いの様子もUPしたいけど、今日は時間が無いので、

9月10日にUPできなかった写真を。

suim.JPG

スイミングで。
右から三番目が[み~]。
帽子が信号機色で、
思わず写真を撮ってしまいました。

 

スイミングと同日、
たまたま出かけた吉祥寺でお祭りをしていました。

matsuri_01.jpg

これは太鼓の演奏。
とってもよかったよ。
でもこれ、すぐ手前を路線バスが
バンバン通ってるの・・・。
すごすぎ・・・。

matsuri_02.JPG

おみこし。
小さめだけど、なかなか立派なものでした。
いくつかの町ごとにあるみたいでした。

 

 

普通に、バスで買い物に行っただけだったけど、たまたま遭遇。

お祭り大好きなので、楽しかったわ♪

[み~]に余計なものを買わされてしまったけど(おめん。結構高くてびっくり!)

普段、人ごみは苦手だけど、お祭りだけは特別で、大好きなのよね~

 

2006/09/08 (Fri)

・・・最近、お家のことをサボっていたら・・・
きゃ~!虫が~!カビが~!・・・
普段あまり見ない台所のゴミ箱の下に小さい虫が大量・・・
壁際にカビも・・・。気持ち悪かったわ~・・・
カビは、フローリングの傷防止にひいていたゴザがいけなかったみたい
ゴミ箱は・・・ごみを長く置きすぎた・・・?
こわ~いお話です

↑が3日前。
久々に復活した食材宅配。普通に買うよりは割高だけど、買い物時間も短縮できるし、
献立も悩まなくていいので
で、食材を頼んでいた火曜日、台所で調理準備・・・を始めたら虫&カビ事件だったのでした。
[み~]も大量の虫をみて「きもちわる~い」って。確かにね。
それからは大掃除に変更~。は~、参った
結局そんなわけで、火曜・水曜は外食&お弁当。昨日、今日の分の下準備をしておいて、今日やっと手作りにありつけました~!盛り付けは相変わらずセンスなしでしたが、味はおいしくできました
[み~]は「野菜食べない」とかもろもろごねまくりだったけど。
食進まず2時間かかるし、時間も遅いのに
このところ、また「ヤダ」が多くて、すぐ泣くし、わがまま多いし、ママちゃんぐったり状態デス・・・

2006/08/29 (Tue)

ともだちの所へ遊びにいきました。

荒川の河川敷を散歩しよう、といっていたのですが、待ち合わせの駅について、

少し歩くと、み~(娘・4才)が、「足いたい・・・」と。

靴か、(足首を固定するタイプの)サンダルがいいと思うけど。といったのに、

「これがいいの!」と、ドキンちゃんのスリッパ型のサンダルをはいてきてしまい、痛くなっちゃったみたい。

仕方なく、靴を買う事に。丁度こども用品のお店があったので中へ。

日焼けしてしまっている、という理由で、780円が300円で売られていて、即買!

ラッキー そして、私が買い物をしている間に、友達が店員さんから情報を得てました。

お店の裏の方にある小学校で夏祭りがあるらしい。ミニSLに乗れるらしい。

情報ありがとう! お店の方! とても親切なお店でした

  P1000002.JPG

 

← ミニSL。電気自動車かな?

  ゆっくりと校庭を1週します。

 

P1000003.JPG

  ← すんごく大きな空気の滑り台。

   白い所(すべる所)に小さ~く写って

   いるのが "み~"

 

こんなのが、校庭にあって、トラックの周りには100円程度でわた菓子が売ってたり

焼きそばが売ってたり。それなりに楽しめました。 わた菓子、おいしかったし

 

滑り台は、一緒に行ったお友達のお子 (男の子。うちの子と殆ど同じ生まれ) は、

大きい滑り台は苦手らしく、[み~]だけで滑りました。

対象年齢は3才以上小学生までということで、大人は下から見てるだけ~。

引率のお姉さんの言うことをちゃんと聞いて、上手にすべってました

そして、滑り台がいたく気に入ってしまった[み~]。でもすご~く並ぶし、

お友達はすべらないので、1回だけでがまん。

(8人ずつ交替制で、1回に3滑りくらいさせてくれるのだけど、待ち時間が30分くらいあったので。)

また今度機会があったらね

で、その後は金魚すくい。以前別のお祭りでもらった金魚が1匹だけおうちに

いるので、もう1匹くらいほしいな~と思い、[み~]がすくいました。

やっぱりすくえなかったけどお店の人が1匹くれました。

一緒にいったお友達も2匹ゲット。

 9a9b3fb1.jpg

 ← コンパクトな金魚の水槽

   (飼育スタートセットみたいなやつ)。

   色の白いのが先の子。濃いのが新しい子。

 

帰りは、電車で爆睡の[み~]。駅まで三輪車で来ちゃってたから

とりあえずファミレスへ。そこで2時間も寝てました・・・。

お昼ねしてなかったし、疲れてたのね~。

読書できる本を持っていたので、その間私ものんびり出来たからいいけどね

2006/08/22 (Tue)
びっくり
昨日、自転車の後ろの子供椅子クッションを盗まれた…
昨日はダンナも休みで私も休みで、久しぶりに親子三人で近所にでかけて、軽く食事に。その間になくなってました…。
「なんでも盗るんだな」とダンナ。私も目が点。しかも、ボロボロの一代目(?)の後に4ヵ月くらい前に買ったばかりの高いキティーちゃんの赤いやつ。

ないと困るから、今度は安~いシルバーの無地のやつを買いました
盗られてもショック少ないように。

2年程前、買ったお弁当二人分を、止めた自転車の籠から盗られた時もおどろいたけど、ほんと、何を盗られるかわかったものじゃないですね…

できる範囲で気をつけようっと
2006/08/16 (Wed)

初ブログ、初記事、始めの一歩

続くかどうかもわからないけど・・・。

しかも、なんだか設定とか、もろもろよくわからないし

最近、クラフトテープを使ったかごなどを作ることにはまってしまったので、

それらの作品なんかも画像アップしていきたいわ。下手だけど

アルバム&日記的な感じで続けていけたらイイな

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *