忍者ブログ
毎日かくのは無理・・・だから時々。思いつくまま徒然と・・・
カテゴリー
* 作りもの(2) * こども(9) * ねこ(1) * その他(70) * 未選択(0)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新CM
  最新記事
(01/19)
(01/15)
(01/15)
(01/07)
(01/07)
(12/25)
  最新TB
  プロフィール
HN:
並盛
性別:
女性
職業:
派遣
趣味:
もの作り
自己紹介:
12歳、8歳、2歳半の3児の母。
他に黒の長毛のネコ(洋猫MIXの雑種)(♂9歳くらい)
白の日本猫(雑種)(♂7歳くらい)
7月から仕事が変わり、上り電車&朝が早くなったので、
週末は眠くて眠くて…。寝っぱなし(笑)
歳には勝てないなあ…
  バーコード
  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/09/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/23 (Wed)
先日、何げにベットの上でつかまり立ちをしていたマロマロ。今では普通にやってます☆
移動はハイハイ、遊ぶのはお座り&つかまり立ちと言う感じ。
ハイハイは、行きたいところに猛突進!という感じで、あ゛~と声をたてながら進むマロマロだけど、その声も加速して、笑える光景です(^o^;
最近声が大きくて、ヒヤっとすることも多いけど、元気です☆
まだ立っても不安定なので、歩くのはまだ先かな~?
PR
2008/06/25 (Wed)
第2子、まろまろの1才のお誕生日!
二人目は早い早いと聞くけど、ほんとに早い!

21日に、パパの実家で一足早くお祝い(*^_^*)
そして、今日自宅で…と思っていたけど、私が仕事で早く帰れず、ごめ~ん(>_<)
明日、一日遅れでお祝いの予定☆

思えば、お姉ちゃんより手がかからず、ゆったりくんのまろまろは、成長もゆったりくん。食べるのはゆったりじゃないけど(;^_^A
ハイハイも一月ほど前にやっと!(お座りはまぁまぁ早かったけど)
寝返りなんてつい最近(笑)
でもコツをつかめばその後は早い早い。ズンズン動き回ってマス。
寝返りは、できたその日からめちゃくちゃ寝相が悪くなりました(;^_^A

これからもの~んびり大きくなってね~♪
《手はかからないけど、この頃ちょっとやんちゃになってきました☆》



2008/06/24 (Tue)
眠い…。

↓四月、母子三人で花見に行ったときの写真。



2008/06/24 (Tue)
まともに更新しないまま、早一年…。
なかなか書けず閉めてしまおうかと言う感じ(-_-メ)

昨年六月に誕生した第二子もあと数日で満一歳!
早いなぁ。
二番目は一番目以上にあっと言う間よ~の言葉どおり。
しかも、上の子の時は一歳で仕事復帰だったけど、下は4ヵ月で仕事復帰。
尚の事早かった(>_<)
手のかからない子だから、赤ちゃん時期を満喫したいんだけどなぁ…。あっという間なんだろうな(T_T)

しかし、姉弟でもこんなに違うの?!というくらい、顔は似てても中身は正反対!
上手くできてるなぁ。(上は今だにてがかかるけど、下は手がかからない)
成長も、寝返り・ハイハイ・たっち・歩く…と、姉はマニュアルどおりの順番で、少しずつ早めにできて、一歳のお餅しょって歩くのは平気で歩いたけど、下は、おすわり・ハイハイ後退ハイハイ前進・寝返りと、順番マイペース。
お餅も仕方なくハイハイでズルズル…。

そうそう、寝返りをするやうになったその日から、めっちゃ寝相、悪いです(;^_^
2007/12/31 (Mon)
はやいなぁ。
もう年末・・・。と、長々と記事を書いてたんだけど・・・
誤操作で消えた・・・・(泣)
最upは面倒臭いのでまた明日。
2007/12/21 (Fri)
5月から更新ストップのまま月日は流れ・・・・・・・・・・
更新しなさすぎ(××)
5月の16日から産休に入り、末に実家に里帰り出産の為帰省。
帰るぎりぎりまで片付けに追われてた・・・。
6月21日が出産予定だったけど、結局また4日遅れて、25日に無事男児誕生!
こんなにおくれるなら、もうちょっと残ってお家の片付けすればよかったなぁ・・・。
それにしても、やっぱり陣痛はキツイ!!
万が一三人目が出来たとしたら、今度は無痛分娩にしちゃおう;
2回がんばったから勘弁っって感じ。
み~は、出産に立ち会ったけど、あまりに私が痛がったものだから、
「産みたくない」と今頃から言う始末・・・。ごめんよ~(T T)
この辺のいろいろも、そのうち書けるといいなぁ。

事情があって、7月末に母に下の子を預けて、み~と2人で東京に。(3日間)

8月最後の週の日曜日に帰宅。下の子(まろまろ)、生後2ヶ月。
月曜に1ヶ月遅いお宮参り。皆での昼食はイタリアンレストラン「ロニオン」。結構有名なお店だけど、
私もパパもみ~も初めて。
とってもおいしかった♪

9月、10月・・・すんごくの~んびり過ごし(のんびりしすぎました・・・)、11月1日より仕事に復帰。
気持ち的には年内いっぱい休みたかったな~・・・。

毎朝、3人分の支度でてんてこまい。
短縮勤務にしてもらってる分、朝は前より早めの出勤ということもあり、
余裕のない毎日です・・・。

12月14日、み~の保育園で「おおきくなったね会」(学芸発表会みたいなの)。
みんな大きくなったね!
ステキだったわ♪
パパが仕事でこられなかったので、まろまろを抱っこしつつ必死でビデオを回した母でした。。。
2007/05/23 (Wed)
5月22日、み~の保育園のバス遠足でした。
臨月に入ってしまったので、今年はパパが一緒に参加。
朝からなれない早起きしてなれないお弁当作り
相変わらず、センスのない詰め方でしたが、み~は
「おいしそ~」と気に入ってくれた様子。
多少はパパに食べてもらったようだけど、
本人いわく、「全部食べたよ!」でした。

去年と同様、「疲れた~、抱っこして~」発言はあったらしいけど、
今年はちゃんと自分でたくさん歩いた様子。
よかったよかった。
が、しかし、ギリギリ間に合う時間に家を出たのに、
パパってば、保育園に自転車を置いたあと、集合場所までの5分の道のりを
迷ったらしく・・・15分くらい遅刻してしまったとのこと・・・。
はずかしい・・・。昨日、ちゃんと場所伝えたし、本人もわかったと言ってたのに・・・。
明日、先生につっこまれそうだわ・・・
やだな~・・・。

去年と行き先は違うけれど、今年も動物園。
ふれあい系は、去年はヤギでしたが、今年はウサギ・モルモット。
動物好きのみ~は抱っこできてご満悦だったご様子。
小学生になって、自分で全部お世話ができるようになったら、
ウサギかモルモット、ハムスターとか、ゲージで飼えるものなら
飼っても良いよという約束を先日したばかりなので、尚うれしかったみたいです。

写真は後日UPかな。
2007/05/20 (Sun)

片づけがはかどらな~い
なんか眠いし、すぐ疲れて胃がムカムカするし・・・。
ちっとも作業がはかどらない・・・。
来週末、ちゃんと実家に帰れるのかしら・・・。
しかも、産休中の保育園のお迎えは16時半。
幼稚園に通わせてるお母さんがよく、すぐ帰ってくるの。。。とおっしゃってるけど、
ホントそんな感じ。あっという間に時間になっちゃう
どうしましょう

2007/05/16 (Wed)
やっと仕事収め。これではれて産休突入です。(まだのんびりは出来ないんだけど・・・)
本当は5月1日から産休予定だったけど、引継ぎや残務(予定外の仕事も含め)等々で、結局5月は3日間出勤。今日こそ終わらせるぞ~と、なんとか終了。頼もしい派遣のお兄さんに状況を伝え、5月までの私の役目は終了~。
あとは出産にむけて・・・の前に、今度はお家の大掃除(というかお片づけ)が待ってます
というのも、3月と、4月前半の仕事の忙しさの余波が家中に・・・どの部屋も、そしてお庭も荒れ放題。
このままじゃ里帰り出産どころじゃないわ
出産後の準備(ベビーベッドを出したり、持ち帰る新生児の洋服を出したりetc)もしなくちゃいけないし、
来週後半の帰省まで1週間、やっぱり多忙になりそう・・・
ダンナは120%当てにならないしね~・・・。
この間も、ダンナがいびきかいて昼寝(夕方寝?)してる横で、臨月間近のお腹を抱えて草引きしましたよ、庭の! 共働きなんだし、そもそもアンタの子でもあるんぢゃ!草引きくらい手伝え!という感じ
うちのダンナはホント、あきれるくらい家のことやらないけど、私も家事は苦手・・・(というか嫌い・・・)
ちょっと憂鬱・・・(別に家中乱れてる今の状態が好きなわけでは決してないのよ・・・)
片付けや掃除だけぢゃなくて、色々と整理もしたいので、1週間で足りるかな~という感じ。(お腹も大きくなってすぐに疲れちゃうので、なかなか思うように捗らないのよね)
小人さんが夜中のうちに綺麗にしててくれないかな~(←アホ
2007/03/23 (Fri)
今年は生苺を食べまくりの私。
家計に厳しいんだけど、妊婦だし~、忙しいし栄養補給に…なんて言い訳しては食べてます。 
ちなみに、お気に入りの銘柄は、「さがほのか」
中の果肉は白っぽいんだけど、お手ごろ価格なのに甘~くて、はずれが少ない!
あ~、また食べたくなってきた(笑)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *